ワンピースとコート、 夫婦仲良く染め替え

2月3日、ワンピースとコートをそれぞれご持参されたご夫婦。染め替えして、新たな命を吹き込みました!!

出来上がりにご満足そうなご夫婦でした。




まずは、ご主人のカーキ色の綿のコートを脱色剤で色を抜きます

脱色剤1瓶で約250gの布を脱色できます。今回は2瓶使用しました。

脱色したら全く違う色に変化しました!!既製品によくある現象です。



コールダイホット ブリリアントブルーで染色!!


糸がポリエステルの場合があるので、ポリエステル染色の補助剤「濃色促進剤」を併用することで、きれいにしっかり染まりました!!

「意外と簡単に染まるんですね!!」とご主人。

「きれいに染まったし、元のコートの色と違うので、新しく買ったみたい笑」と奥様。




続いて、コールダイホット エメラルドグリンで綿のワンピースを染色!!


「ワンピースなど染色に大きなお鍋が必要な場合でも、somenovaをレンタルすれば

キッチンを汚すことなくできて、嬉しい!!」と奥様。

ワンピースもきれいな染め上がり☆

「シミが目立つけど、お気に入りのワンピースなので捨てられず、部屋着にしていました。

これからはまたお出かけ着として使います!!」と奥様。

終始微笑みながら染色されているのが印象的なご夫婦でした。



somenova のレンタルについては・・・


今回使用した染料は・・・



ポリエステルの糸やポリエステル混紡品を染色するには・・・

0コメント

  • 1000 / 1000