年末はレンタルスペースのお申し込みが多いです

12月26日か27日で染めたいのでレンタルできますか?

26日当日に立て続けに数名のお客様よりお問い合わせのお電話をいただきました。

その中で、予約状況に合うお客様がいらっしゃいました。

お友達の衣装を染めるためにご利用したいと考えられたそうです。

「都内で『染めるレンタルスペース』と検索するとsomenovaが検索されました。この環境なら

私でも染められるかもと思い、電話予約しました・・・」




染めたい生地はポリエステル100%

コールダイホットに濃色促進剤を加えて加熱染色。

むら染めを防ぐためにたっぷりの染め液の中で揺らぐように染めたいものを染める、服を洗う時の温度差による縮みなど気をお使いながら染色されました。

柄まで染まったか?洗うと色目が薄くなるのでどんな塩梅か?気にしながら洗っているご様子


「初めての染色でしたが思った以上に思った以上に簡単でした!きっとお友達も喜んでくれる!!」と染めあがりに大満足のお客様。

お友達に「衣装が完成したら是非画像をください」と伝えていただきました。

画像、スタッフ一同お待ちしております。

今回使用した染料はコールダイホット 全28色 ご購入はこちら

コールダイホット専用濃色促進剤。ポリエステル繊維を濃く染める時に使用。加熱染色ですが、

従来の「促染セット」に比べ、加熱しながら洗剤であらう「加熱ソーピング」が不要となった画期的な商品。

ご購入は、こちら


ポリエステル繊維用「ポリエステルダイ」なら、さらに濃く染まります。全14色

ご購入はこちら


0コメント

  • 1000 / 1000