お客様からご自宅でデニムを染めた画像が届きました!

先日「染め方教室」にお越しのお客様から画像が届きました。

教室にいらした理由は、「自分でデニムを染めたくて。でもやり方がわからないし、どの染料を使っていいかわからなくて、習って見たい」。

デニムの染色は堅牢度を考えるなら「みやこ染のスレン染料」。染色初心者には、みやこ染のECO染料「コールダイホット」がオススメです。

お客様は、染め方初心者あでしたので使い方教室でコールダイホットの使い方を習われました。

帰り際、コールダイホットのネイビーブルーをご購入し、お帰りになられました。

そして、この度、「染めてみました!」と画像が届きました。

添付の写真より 実際はもう少し濃いめの色に仕上がったそうです。



 スカートとジャケットを2回にわけて染色したので結構疲れたそうですが、乾いた後の仕上がりを見た時は 「思い描いた通りの色になっていたのでとても嬉しく思っています。 ご指導いただきありがとうございました。 今度はワークショップなどに参加させていただきます。  」と感想メールをいただきました。

染めてみたいけどどうして良いか」不安な方、どんな染料があるか知りたい方、somenovaの使い方教室へお越しになりませんか?きっと染色がもっと身近に感じられるのでは?


染色前のスカート


染色後のスカート


0コメント

  • 1000 / 1000