デニムを染め替えしたくて、染料の使い方を習いにいらしたお客様

ご自身のデニムのスーツを染め替えしたいが 難しそうなので、染料の使い方を習いたいというお客様がお見えになりました。 

使い方教室は、こちらで用意した布(今回はTシャツ)使って染めのコツを お伝えします。 

熱心にメモを取りながら、聞いていらっしゃったお客様。 染め方の流れを教わったら、さっそく実技へ。 

「染めてみたら、意外と簡単!これなら一人でトライしてみます。」とお客様。 最後は笑顔に「ご自宅で染めたら、写真を送ります!」とおっしゃっていました。 

ぜひ、染め替えしたデニムスーツをお召しになってバシッと決めたお客様のお写真、スタッフ一同お待ちしております。

熱心にメモを取るお客様


染料の溶かしたのコツや染め液の作り方などをわかりやすくレクチャーします。

今回染めかたを習ったのは「コールダイホット」でしたが、染めている間に他の染料と違いなども学べます。


染めている間は、「どうなるかしら?」と不安げな表情のお客様でしたが、染め上がりを見て笑顔に!

「ムラなくキレイに染まった!!」と満足そうでした。


今回お客様が習われたのは、「コールダイホット」。肌と環境にやさしいECO染料で全28色。

混色も可能で、お好きな入りが作れます。

綿・麻・レーヨン・絹・毛やポリエステルなどいろいろな繊維に対応している染料です。

全国の手芸店やオンラインショップでも購入可能です。

0コメント

  • 1000 / 1000